宿毛市橋上に行ってきた。

橋上は、保育園から中学校まで一斉に運動会をする珍しい所です。だから一歳から一五歳まで年齢差がある子供達が合同でするので、兄弟のいる人は一日で運動会が終わってしまうので、少子化対策にもなる、凄くいい案ですよね。今日も橋上中学校をのぞくと、雨の中でしたが、テント張ってたので、多分日曜日あたりが運動会かもしれません。診察で押の川には良く行くので、近いので又、足を運びたいと思います。昔住んでた場所や懐かしい小学校と保育園を歩いて探索して来ました。

中村~宿毛線が豪雨の影響で、自動車道と下の道が通行止めで色々と混乱や影響あったようです。田んぼや畑が水浸しで被害あったようです、被害逢われた方は本当に大変だと思います。